2016年12月31日

今年一年ありがとうございました。

本当に早いものですね。あっという間の一年でした。

今年は釣りに卓球に全力で挑みました。もちろん、来年は今年以上に全力です。

けれど、今だけを見るのではなく、しっかりと先も見据えていきたいと思います。

それと、もっといろんな人に会って、いろんな経験をしたいと思います。




釣りに関しては、PBT、GFFO、そして、Bassers Lesson。この三本を軸に、遠征も含めて走り切ります!

卓球は、外部コーチ業も終了したので、プレイヤーとして飛躍したいと思います。といっても、市内とか小さな大会を楽しみたいと思います。

いろんなジャンルで活躍できるように、枠にとらわれない人になりたいと思います。

ということで、来年の目標は“立ち止まらないで走り抜ける”です。

また、ドタバタな一年になりそうですが、よろしくお願いします。

それでは、よいお年を!

では!!!



2016年12月31日

田中大介
posted by D.Tanaka at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年12月30日

Bassers Lesson 5回目

本日は半日コースのLessonでした。

半日といっても10時から17時なので、比較的たっぷりです。そして、料金も割安です。

ただし・・・日にちの指定が出来ません。私の空き日に合わせていただく形になります。

というようなプランでなんとか出来ないかということで、お試しプランをやってみました。

今回の受講者は、PBT時代はまだ高校生だった坂田君です。

とても久しぶりに一緒に釣りをしました。


坂田君の釣りはだいたい理解しているので、Lessonという形ではなく、普段やらないような釣りをしてもらうということで、いろんな釣りをしました。

特にディープのテキサスの釣りは、結構テクニカルで気に入ってもらえたようです。

ただ、今回はサイズには恵まれませんでした。

1483095308743.jpg


ほとんどこのサイズでした。

1483095294564.jpg


私も同様のサイズ。

結局、マックスで38pと40UPも出ないという渋い状況でした。

でも、スコアは二人とも5〜6匹ほどキャッチし、船中でツ抜け。

12月末に、こんな釣りもおつなものですねw

ちなみに未だ超満水で、水温は13度後半です。

この感じだと、本当に厳しいのは2月の末くらいかもしれませんね。

ちなみにヒットルアーは、二人ともエスケープツイン。今回は、バンドウカワエビやダッピが好調でしたね。

バンドウカワエビは、マッディーでも釣れるし、ディープでも釣れる不思議なカラーですね!

351.jpg


あと、小さかったけどインザベイト7gでもキャッチ。こんな釣りも楽しめますよ!

では!
posted by D.Tanaka at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Bassers Lesson

2016年12月29日

残すところあと3日

例年なら「今年一年は。。」的なブログなんですが、今年はいろいろと忙しすぎです。
昨日まで、高知にいっていました。釣りではなく卓球です。
でも、ものすごく共通する部分があり、私自身がとても成長させていただきました。
そのことも書きたいんですが・・・これを書いているのが嫁のPCで、これがまたエラーばかりで書いても消えてしまうことも。。。

ということで、ちゃんとした記事はPCが復活してからですね。



明日は今年最後のLessonです。

でも、ちょっとだけイレギュラーな半日コース。

半日でどれくらいのことが出来るのか。。。

準備もあるのでこの辺で。

では!
posted by D.Tanaka at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年12月25日

12/24のBassers Lesson

開始から4回目のLessonでした。

今回のテーマは@魚探の見方A冬の魚の探し方B撃ちを軸とした魚の探し方Cボート購入の相談 というものでした。

そこで、釣れる箇所を魚探と共に「なぜ釣れるのか?」という理由や仮説を伝えながら釣りこんでいきました。

水温はまだ14℃台で思っていたよりも落ちていませんでした。ただ、水位はとんでもなく増えており、ランチング後にボートを置いておく場所がないほどです。

ファーストフィッシュは、私のパワーロールでの可愛いバスでした。しかし、この一匹から仮説を立てることが出来ました。

それと、撃ちの釣りも並行して絞り込んでいきます。

1482581797669.jpg


受講者さんの最初の魚は、ちょっとかわいいサイズでした。

でも、そこからの展開で・・・・こんな魚が!!!!

1482581819475.jpg


来ましたよ。見事な菅野バス。

サイズは簡単計測で58p。もう少ししっかり測っていればよかったかと少し反省しております。
ちなみに受講者さんのレコードフィッシュだったようです

ヒットルアーはパワーロール 1OZ(ホワイトクリスタル)です。

1482581781706.jpg


講習までの打ち合わせがちゃんと結果に繋がりました。その内容は・・・受講者だけの特権です!

その後も撃ちの釣りで綺麗な48p!

1482581772766.jpg


ルアーはエスケープツイン(バンドウカワエビ)。
やはり菅野では外せませんね!

私もなんとか綺麗な40UPをエスケープツイン(カバードーン)でキャッチしました。

1482582753017.jpg


雨が降ったりと厳しい時もありましたが、終わってみれば船中で二ケタを超える釣果でした。

でも、釣果よりも次に繋がる釣りを会得していただき、更なるメモリアルフィッシュに到達していただけたらと思います。

これから厳しくなると思いますが、まだまだ釣れている菅野です。

皆様のお越しをお待ちしております。

では!

PS パソコンの不調でlessonのページが作れていませんが、冬季(1月、2月)はウインター料金ということで、15000円/一日 でlessonいたします。詳しくはお問合せください。
今のところ、1/6、10、のご予約を頂いております。また、私事で1/13、14、15及び30、31はLessonできません。それ以外のご予約は、最低でも1週間前までにお問合せください。よろしくお願いします。
posted by D.Tanaka at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Bassers Lesson

2016年12月24日

今日のLesson

今日のLessonは超ド級の魚が出ました!

1482581819475.jpg


簡単計測で58pでしたが、しっかり測ったらもう少しあったかもしれません。

今度からしゃんとしたメジャーを用意したいと思います。

しかし、菅野は夢がありますね〜。

詳しくは明日UPします。

posted by D.Tanaka at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Bassers Lesson

2016年12月23日

エレキのロープ交換

先日ブチ切れたエレキのロープを交換しました。

ロープと書きましたが、以前からワイヤーを使用しています。

今回もワイヤーにしました。といっても、市販されている高級品ではないです。

用意するものはこちら。

1482479184964.jpg


左からワイヤーを留めるスリーブ。一つはイモネジで留めるタイプなので400円ちょい。かしめて留めるタイプは数個入って100円ちょっと。
そして、自転車の後輪用ブレーキワイヤー。こちらは100円ショップで購入。。。

でも、アングラーならシマノ社のブレーキワイヤーにしたらテンション上がるかもw

あとはワイヤーを保護する為の熱伸縮チューブ。でも、写真のライターのガスが無かったから、結局伸縮させず(笑)保護できればなんでもよいと思います。

あとは工具ですね。特別なものは特にないので、それなりに使えればよいと思います。

まず、今結んである紐をほどきます。

1482479170826.jpg


このゲーターマウントは手入れがしやすいですね。現行モデルはどうなんでしょうね。

そして、アウターチューブを好みの長さに切ってから通していきます。言わなくても、わかると思いますが、アウターチューブを切るときは、ワイヤーを抜いてから切りましょうw

1482479161436.jpg


そして、熱伸縮チューブを通して、スリーブで固定。なるべく遊びがないほうが良いです。

1482479150079.jpg


今回は再利用を考えて、イモネジ式にしましたが、あまり大きくないほうが引っ張りしろがとりやすいので、加締めタイプのほうが良いかもしれません。

1482479128719.jpg


あとは、ハンドルの中のワイヤーを加締めて完成です。

1482479136261.jpg


あとで気づいたんですが、ブレーキワイヤーなら、片方に留め具がついてます。それを利用して、先にハンドル側を決めてしまうとより遊びが少ないですね。

これの一番のメリットは市販のワイヤーと違って、インナーワイヤーなので、かなり軽く引っ張れます。

デメリットは安っぽいことですねwww でも、シマノ社だとブラックのアウターチューブがあるんで、そのほうが高級感あります。ちょっと高いけど。。。

てな感じのエレキワイヤーでした。参考になれば幸いです。

では!
posted by D.Tanaka at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ボート関係

2016年12月22日

メリークリスマス!

今日は少しだけお祝いをしました。といっても、ちょっと美味しいものを食べただけですが。
明日は卓球なので、今日がお祝いで、ケーキなんぞを頂きました。感謝!

明日から三連休という人も多いと思いますが、私は当然仕事です。

でも、明後日はLessonで、25日に仕事をこなして、26日からは卓球遠征です。

相変わらず忙しい生活をしています。

でも、自分で選んでいる人生なので、仕方ないですね。じっとしていられない性分なので。

どこかでバッタリ倒れても納得できる生き方をしたいと思っていますから。

だから、ちょっとの時間でも無駄にしないようにしたいと思います。

まだまだ、煮詰まって動けなくなる時がありますが、もっとアグレッシブに動けるように頑張ります。


明日からはぐっと冷え込むようなので、年明けは冬に向かってまっしぐらでしょうね。

今日が適度な曇天だったら、大爆釣だったかもしれませんね。でも、今日の大時化は釣りなんて出来る状態ではなかったですから!無理をしてはダメです。

命あっての釣りだし、命あっての自分です。それに、周りにも大きな迷惑を掛けることになります。


ということで、いろいろと準備に追われている私です。

備えあれば憂いなしですね。

では!
posted by D.Tanaka at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年12月21日

菅野釣行 with OGATA

今日は夜勤明けの菅野釣行でした。
Lessonの練習だったんですが、前日にOGATAから「連れてけ。」と連絡があったので、急遽一緒に行くことになりました。もちろん、これはLessonではないので、簡単には釣らせません(笑)

12時に待ち合わせをして、ちょっと早めに着いたので付近を魚探掛けしていました。すると、あのエンジン音が。スロープに到着したんで、エレキを上げようと引っ張ったら・・・ブチ!!!

自作の強化エレキコードがブチ切れました。反動で落ちるようなことはなかったんですが、途中から切れていたことにショック。。。100均仕様でお気に入りだったんですが。また作ります。

今回は仕方ないので、エンジンのスターターロープで応急対応。

1482324540332.jpg


うん、長すぎるw でも、「写真じゃ、長すぎるのが伝わらないなぁ。」って呟くと、「貸してみろ!」とアングルに拘るOGATA。

1482324549572.jpg


この写真を撮るために、エレキのワイヤーの下に潜り込んで、帽子を落として、もがいてました。「うおうおうお!!!」と暫くもがいていたんで、笑っていたら、「そこは動画を撮るところだろ!」と突っ込まれました。奴と付き合うのはなかなか難しいものがあります。

さて、釣行のほうですが、まず「小さい奴ならいる場所がわかるんだけどね。」この一言で説教開」始。

「なんだ、何だ!?子バスは差別か?子バスは魚じゃないんか?」と。

まあ、終始こんな感じです(笑)

無言で30クラスを釣ってみたんですが、喜ばない私に更なる罵声。。。

続かないので移動。

移動の最中に、ふと気になったエリアがあり、Uターン。そして、その一投目でこの魚!

1482324564932.jpg


最近のお気に入りのパワーロール3/4OZをひったくった50UPです。我ながらよい攻めでした。

「そうだよ、そういうことだよ!」と、なぜかOGATAも、どや顔でした。それくらいよい釣りでした。

そして、別のエリアで、今度はディーパーレンジ1/2OZで50UP!!

1482324578640.jpg


これもちょっとテクニックを使った魚でした。しかも、下あごフッキングでしたから。トレーラーフックを付けない私は、こうしたフッキングの状態からルアーのローテーションをします。すべての現象が、次へのヒントになります。

このエリアは良さそうだと思っていたら、OGATAにもヒット!

1482324589726.jpg


「引かねぇ!」って連呼しながら、釣ってました(笑)

テキサスでの魚だったんで、私もテキサスでアプローチ。Lessonじゃないので、人の魚も横取りです。

そして、エスケープツインでこの魚。

1482324609080.jpg


相変わらずダブルエッヂは良いところに掛かります。

1482324616215.jpg


うん、かなりのRYUGI推しです。久々に興味の出るメーカーです。他の商品も買ってみたいと思います。


その後も、デカバスVS子バスの説教は続き・・・その話の最中にこの魚。

1482324627344.jpg


「最高!!ひかね〜!!ロッド曲がらね〜!」と、とても楽しそうに釣りをするOGATAでした。

その後は、私が40弱を追加し、最後にパワーロールで25cmくらいのを釣りました。

この魚を釣った時のOGATAの嫉妬心が一番怖かったです。「それは俺の魚だろう!!」って・・・・。

よく理解できません。。。

ということで、私が6匹?7匹で、船中9匹くらいの結果。半日では上出来でした。

ちなみに水温は14℃後半。15℃ジャストのエリアもありましたが、段々と下がってきています。

明後日から急激に冷え込むようなので、そんな変化も楽しめるようなスキルを付けたいと思います。

では!











posted by D.Tanaka at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野湖

2016年12月20日

デジタル化に向けて爆進中

タイトル通り、デジタル化しております。

何をもって、デジタル化なのかはわかりませんが、ともかく、アナログなやり方を卒業して、頑張ってみようかと思っている次第です。

1482233362692.jpg


新しい魚探を導入して、数ヵ月。魚探としての機能は、それなりに使えるようになりました。GPS機能については、なるほどと感じたのは、画面が大きい方がよいということ。この7インチでも十分だと思っていましたが、やっぱり大きいに越したことはないと感じます。

そして、そのタイミングで、来期の9と12の発売発表。理性が保てるか自信がありません(笑)

さて、この魚探には、マッピングの機能として、とても面白いものがあることが、最近分かりました。最初から付いていた機能なんですが、私が知ったのは最近なんです(笑)

室内用の電源コードも持っていたことに今さら気づくし。。。

1482233399405.jpg


今は無き某社のコードですが、室内はタッチパネルの反応が悪く、そういったときは電源コードに触れながらするとよいみたい。この余分な線が役に立ちました。

さて、Wi-Fiに繫げようと思ったら受信しません。。。この内蔵ワイヤレスをオンにしたら受信しました。
そんなもの?よく理解してません。

何とか繋がったら、今度はアップデートって。。。

1482233409662.jpg


やっとGoFreeだと思ったら、ログイン???

1482233379888.jpg


どうやらHPで登録してからじゃないとダメみたい。

登録は簡単でした。でも、英語ばかりなので理解半分。。。

んで、
IMAG1071.jpg


無事に登録!

けど、この先はわかりません。。。

まずは、簡単なマップを作っていきたいと思います。

つか、実はリーフマスターも使える環境にあったりします(笑)
今度、バージョン2にならしいです。是非、日本語対応にしてほしいです。。。

ということで、大介デジタル化計画でした。

では!
posted by D.Tanaka at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年12月17日

ちょっと復活

パソコンがクラッシュして落ち込んでいたのですが、今日DELLに問い合わせてみると、なんと保証期間が今月の26日まであることがわかり、嬉しいやら、驚くやらで、とにかくよかったです。(喜)

修理までは、まだまだ時間がかかりますが、嫁のノートパソコンから投稿しているわけです。

あと、メールも復活していますので、問い合わせ、質問も遠慮なくどうぞ。



さて、釣りのほうですが、しばし行けてません。
でも、昨日からの冷え込みで結構渋くなっているのではないかと推測されます。

今は水温が低下し続けている状況なので、その日のタイミングを見逃さないようにしなければいけませんね。

もう少し下がって、最低水温になると、また変わっていくんですが。

あと、水位が下がるという情報もあるんで、年末から1月は面白いのではないかと楽しみにしています。

12月のレッスンの受け付けは終了していますが、1月はまだ受け付けしております。

「空きはありますか?」という問い合わせもありますが、フルタイムではないので、申し込みを頂いてから調整するようになります。まずは問い合わせてください。

1月、2月は、少し私用も重なるので、なかなか土日が空きません。早いもの勝ちなので、ご了承ください。平日は、調整可能な日が多いです。

では、また〜!
posted by D.Tanaka at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年12月15日

Bassers Lesson 四回目 菅野

昨日は四回目のbassers lesson でした。

アップが遅れたのは、パソコンが壊れてしまったので、スマホからの投稿になってしまって、勝手がわからずとても手間取ってます。

今回の受講者は、広島からお越しのH様。

バス歴は長く、懐かしいバストークにと、とても楽しい時間でした。

縦の釣り、横の釣り、季節感など、様々な話をしてから、実釣。

数投で、少し小さめですがキャッチしていただきました。

IMAG1051.jpg


でも、キャッチが目的ではない、このlesson。

それから、展開を変えたりして。。。。

最後は、「田中さんの釣りをしてください。見て学びます。」とのことで、45クラスをキャッチしました。

IMAG1052_BURST001.jpg


雨という、釣り人には厳しい環境でしたが、お疲れ様でした。

少しでも次の釣りに繋がれば幸いです。


これから、状況としては厳しくなっていきますが、まだまだ釣れてる菅野です。

今年のlesson予約は終了していますが、来年の予約は受けていますので、是非お問い合わせください。

ただいま、パソコン入れ換え中なので、メール受け取りができません。申し訳ないのですが、メッセンジャーにて連絡おねがいします。

posted by D.Tanaka at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Bassers Lesson

2016年12月13日

体が資本

この歳になると、いろんなところがガタが来ますね。

でも、メンテナンスをしていけば、まだまだこの体は使えるはず!

釣りに、卓球に、仕事にと、欲張りにいろんなことをしていきたいから、自分の肉体をもう少し理解して行きたいと思います。

それと、頭も。。。

最近、新たなことを詰め込もうとすると、なんとなく拒否している自分がいます。でも、もっと柔軟に、貪欲にいろんなものを知りたいと思います。

釣りも、卓球も。

ちょっと背負い過ぎて、上手く回ってない気もするけど、全力で走っていきます。

時間は有限。

明日はLESSONです。

今日の雨が気掛かりですが、よいLessonが出来るように頑張ります!

では!
posted by D.Tanaka at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年12月12日

時間が経てば悔しくなる

忘れることにした昨日の釣行(笑)
睡眠不足で、しっかり寝ないといけないのだが、やっぱり早くに目が覚めた。そうなると、昨日のことがいろいろ思い出される。

「あのタイミングで移動だったか。。」とか「あそこは辛抱するべきだったか。。。」とか。

もちろん、過去の事をあれこれ言っても何も意味を持たない。要は次なにをするかだ。自分に足りてないところはよくわかった。

でも、自分の釣りというものをそれなりに理解できた。自分が考える冬のリバーバスとか。それが今の遠賀とは違っていたのだろうけど、そういった意味では結構やり切れた気はする。

ただ、今を釣るということは少し出来てなかったのではないかと自己分析する。一番問題なのは、プラもない状態なのに、今の状態が良いのか悪いのかという判断を無理やりしようとしていたし、それに捉われ過ぎていたと思うところだ。

例えば「この水は普段と違っているのだろうか?そして、この水で魚は口を使うのであろうか?」ということ。今回、メインで選んだエリアは、数か所あったがそれぞれ水は違っていた。

でも、普段をしらない自分が「普段と比べる」ことをしても、不安ばかりが募るくらいでメリットは何もない。「今、自分の力で、ここの魚が釣れるのか?」だけが大事な要素だったと思う。

シャロークランクが釣れていますよ。という情報もしかり。当然、シャロークランで釣ったことはある(笑)それなりには投げている。でも、今の遠賀で釣るだけのスキルがあるか?と問われれば、釣れなかった事実があるのだから、無かったというほかない。だったら、他の釣りをするか、移動するのがベターだろう。これは結果論だけどね。

初めてのフィールド&短い競技時間という中で、どれだけ無駄をなくすかという視点で考えれば、まだまだ無駄だらけだったような気がする。

何が足りないのかを自覚できたことは少しの収穫。それを、どうするかを見つけられればそこそこの収穫。そして、それを行動に移すことが出来れば大きな収穫だ。

次に繋げよう。


P.S 朝のランチングで、台数が少なかったとはいえ、無神経な場所に車を止めていたので、迷惑を掛けていたような気がします(誰からも注意はされていませんが)。知らない場所ゆえに、明るくなるのを待っていたんですが、後続の方にもっと早く伝えれればよかったと。すいませんでした。

あと、GFFOやPBTに参加された方も多く見受けられましたが、声を掛け、挨拶がほとんど来ませんでした。気配りの足りなさを痛感します。大会前はそれなりにピリっとしていますし、終わるとすぐに練習に行きたくなって。。。もう少し大人になりたいと思います。すいませんでした。
posted by D.Tanaka at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年12月11日

悪いことは忘れよう(笑)

今日は釣りをしてきたような気がします。でも、思い出せません。いや、思い出したくないです(笑)

備忘録として書いておきます。




水温は10℃前半。午後には12℃越え。ベイトなし。バイトなし。魚なし。やる気も空回り。。。




1481456645759.jpg


こんな時間に出発して、帰ってきたときも夜。それだけ頑張ってバイトもないとは。。。修行が足りませんね。


1481456639735.jpg


運営お疲れ様でした。検量はさぞ楽だったことでしょう(笑)

しかし、26艇50人掛りで3匹って。。。デスリバーですね。

1481456632167.jpg


リヴェンジしてやるから、待ってろよ!暖かい時期まで(笑)

では。。。。

posted by D.Tanaka at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のフィールド

2016年12月10日

おやすみなさいzzz

明日は早いのでもう寝ます。でも、流石に寝付けないかな?

今日は最終準備をしておりました。

タックルは絞りに絞って9タックル(笑)絞れるわけがない!!

でも、使うルアーは結構絞りました。迷いは禁物です!

1481367479192.jpg


ストレージにざっくばらんに入っていたワーム類も整理しました。これでスマートなバスアングラーになれます。

ハードルアーは整理すればするほどケースばかりが増えて上手くいきませんね。。。

ワイヤーベイト系もがさっと入れていると錆びてくるし。。。


バッテリーも弱ってきているようで、年末らしく出費がかさみます。

1481367491565.jpg


バスアングラーらしく、車もACデルコです!

メンテナンスフリーなのが、ずぼらな私には助かります。

次もやっぱりACデルコかなぁ。。。ちょっと高いけど、ディーラーのお勧めよりは格安です。
バッテリーってオープンプライスなものなので、ディーラーで勧められるままに買うとものすごく損しますよ。

さて、良い夢を見ながら脳内プラしますw

では!
posted by D.Tanaka at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年12月09日

寝る前に準備

久々のトーナメントが楽しみで仕方ないです。

しかも、初フィールド、プラ無しということで、様々な事を想定しながら準備しています。

明日はちょっとショップにも行ってみようかなと思っています。

1481294104642.jpg


普段はあまり使わないスピニングも、当然持っていきます。

ラインのチョイスは、カバーの有無にもよりますが、バスのサイズも考えて。
それと、基本的に知らないところでは、ちょいと太目。どこに何があるのかわからないですからね。

バイトも遠いと思うので、貴重なバイトをミスしないためにもね。

トーナメントはバスを活かしてウエイインしてリリースするまでが競技。

バイトがあっただけではダメだし、ラインブレイクは以ての外だし、魚を活かせなければ、それもダメ。
そのリスクをどれだけ下げられるか。

あと、よく小物類をものすごく細かく整理している人が「少しでもキャストをして、無駄をなくすことが大事」って言います。それは、とても共感できる話です。ルアーが水中になければ、魚は釣れませんから。

でも、ラインブレイク(魚だけではなく、根掛りも)や、ワームのずれを直したり、ランディングのスピードなど、無駄をなくす為にすることってたくさんあると思います。

信頼のおける道具を使いこなすということも、その一つ。ちょっとした違和感で、ミスを減らすことが出来るようになりますからね。

寒さ対策だけは、ちゃんとしていこうと思います。

では!
posted by D.Tanaka at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年12月07日

週末の準備

今週末はBassersLessonではなくて、久々のトーナメントです。しかも、エリアは初フィールドの遠賀川上流。

WESTERN JAPAN BASS TOURNAMENTさんのWINTER CUPに参加してきます。


最近はLESSON用のタックル準備が多かったので、少し早いけど今から準備に取り掛かってます。
でも、まるっきり初めてのフィールドなので、何から準備すればいいのか。。。

ということで、ネットで情報集めをしております。こういう時にはとても役に立ちますね。信憑性は自分で判断するしかないけど。でも、釣れる情報よりも、「ここが座礁する!」情報の方が欲しいんですが。


ネットをググっていると、ついつい他のプロのブログとか見ちゃいますよね(笑)目的も忘れて。
ふと伊藤巧プロのブログを見ていると「山口の田中プロスタッフに送ります」との文字が。

「おお!」と思った瞬間に、玄関のチャイムが鳴って届きました(笑)

抜群のタイミングです。

1481095558180.jpg


遠賀で火を噴いてくれると思います!!
製品版ではエラー扱いになるかも?というちょっと凹んだFGダディー(左側の奴)。実は、こういうチョイレアなワームが心底好きだったりします(笑)この凹みが水流を受けて・・・とか、妄想が止まりません(笑)

巧くん、ありがとう!!!

1481092723842.jpg


パッケージはまだ決まってないようですね。フリップドムではないですからねw


お陰様で12月分のLESSON日程はすべて埋まりました。これ以上、休みとったら会社から何を言われるか・・・。でも、緊急に釣りに行きたくなったら休みますけど(笑)

どの日が空いているのか?ということももっと分かりやすく対応していきたいと思います。基本的には、このブログで公開していきますが、情報が早いのはFaceBookです。

https://www.facebook.com/daisuke.tanaka.712714

記事は基本的に友人限定にしております。美味しい旬な情報は、ちょっとだけ隠しているくらいが有り難味があってよいというものです(笑)なので、是非友達リクエストをしてくださいね!
たまに卓球ネタもありますけどね!

1月からは、通常料金になりますが、さすがに冬季は厳しいことも多いので、冬季割引を入れる予定です。あとは、Lesson中に2kgUPを釣られた方には割引。あとは高校生以下、女性の場合も割引をします。正式な発表はもうしばらくお待ちください。

では!
posted by D.Tanaka at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年12月06日

寒くなりました

ちょっとネタ切れ。

寒くなりました。

我が家のプリン(ニホントカゲ)も動きがとても遅くなり、半冬眠状態。

そこで、床暖房をいれて、ライトで水槽をあっためてあげました。

1481032613034.jpg


日向ぼっこをしながらウトウトしております。

ちなみに餌のコウロギたちも日向ぼっこ(笑)

1481032602079.jpg


まだ積極的に餌をとるような状態ではないです。

こうしてみると、変温動物は体温が低く、食べる気にならないと食べません。
ということは、バスフィッシングでも、ルアーを餌として扱うと・・・。

バス以外からでも、学ぶものは多いですね!

では!

P.S 先日メール頂いた、I本様。返信致しましたが、届いているでしょうか?スマホからのメールだったのですが、受け取り設定をされてないとパソコンからの受信できないことがあります。ご確認ください。
posted by D.Tanaka at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年12月05日

今日の菅野

今日は苦戦しました。

やはり、いつもいつも簡単には釣らせてくれませんね。

新しいエリアの開拓とか、いろんなことをしていたら時間が無くなっちゃいました。。。

朝は凄い霧で、全然走れなかったですし。。。

1480946010770.jpg


結局、数としては5匹。

1480945995510.jpg


でも、このサイズ止まり。。。最後にちょっと見えたかな?という感触はありましたが、やっぱり簡単じゃないですね。しつこいようですが。


でも、この方は良いのを釣ってましたよ。

1480946003601.jpg


誰だかわかるかな?

では!
posted by D.Tanaka at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野湖

2016年12月04日

大変ご迷惑をお掛けしました。

本当に申し訳ないです。ありえないくらいの失態です。。。

メールソフトの設定に不備があり、一か月以上不通になっていました。他のメールアドレスはちゃんと受信出来ていたので、「思ったよりも問い合わせがないなぁ。。。」なんて、ちょっと自信を無くしていたんですが。今日、設定して、開いてみると、何件も溜ってました。本当に申し訳ないです。

BassersLessonの問い合わせ、予約以外にも、ロッドの質問など。

ブログで、呼びかけておいて、放置ってありえないですね。。。しつこいようですが、本当に申し訳ないです。

正直、落ち込んでおります。。。しょっぱなから、これでは思いやられますねorz・・・。

でも、メールが届かなくても、いろんな手段で連絡をとってくださった方もおられました。本当に感謝です。おかげで、今回の失態に気づけましたし。


ということで、こんないい加減な私ですが、決して悪意あってやっているのではないということをお願いします。基本的に良い人だと思っているんで(笑)


それと、PCからの問い合わせ、質問にはちゃんと返信出来ているようですが、携帯、スマホからの問い合わせの場合は、迷惑メール解除、受け取り設定等をお願いします。
私も、やり方が分からなかったんで、自分のPCから受け取れるか確認すらしてませんでした。

やはり、何事もちゃんとやっておかないといけませんね。

アナログ人間なので、とても苦手何ですが、少しづつやっていきます。

どうしても連絡が取れない場合は、ブログのコメント欄に「連絡とれません」と入れてください。
なんだか、FAX送ってから電話する昭和のおじさんみたいな話ですが。。。


明日は、とりあえず完成したボートデッキの使い勝手を見に、菅野ってきます。でも、夕方は大事な用事があるんで、早上がりになりますけど。短時間でBFをキャッチできるといいなぁ〜。

では!
posted by D.Tanaka at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Bassers Lesson