2017年11月26日

流石に疲れてます。。。

昨日は夜勤明けでインフルエンザの予防接種にいってきました。

今年はワクチンが不足しているようで、病院を探すのに苦労しました。

無事に家族全員出来ました。

その後は、児玉君のバックシートを強奪しに川上ダムへ。

どうしてもやりたいことがあり、4タックルだけもってトライ。

結果は完デコ。。。。やっぱり、簡単じゃないですね。

でも、先日の丸山ダム釣行からの流れで、何かが見えそうでした。

その夜は、卓球の忘年会。たっぷりお酒を飲んでからの、5時起き(笑)



そして、今日は弥栄プラ。

大会前という事で、詳しいことは割愛しますが、まあまあいろんなことがわかりました。

プラを手伝ってくれたクマちゃんもグッドサイズ!

24020107_1263124890500020_1852617777_n.jpg


実は初めてのエスケープツインフィッシュということで、とても喜んでいました。

あと、印象的だったのは「普段はジグ系には左ハンドルなんだけど、右で違和感なく使えるなぁ。不思議。。。」という言葉。

本人の技術もあると思いますが、一つにロッドの特性があると思います。

それは、いわゆるジグロッドらしくない使い心地です。岩や木にすこしだけもたれさせて使うのがとてもやりやすいナチュラルなテーパーです。

カンカンの感度重視のロッドではないということです。

クマちゃんはソルトガイド(じらまる船長)をやっていることもあって、ソルトの釣りでの感覚の話で盛り上がりました。

魚を釣ることにおいて、とても大事なキモでした。同じような感覚の話が出来るのはとても嬉しいです。

おかげでよいプラになりました。

私もちゃんと釣りましたよ!

ということで、下関でソルトガイドをやっているクマちゃんをよろしくです!

http://yuzunoko.blog115.fc2.com/

これくらい宣伝しておいたら、何か良いことあるかな?(笑)

では!
posted by D.Tanaka at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき