2018年10月04日

44歳初釣り

今日は、健康診断でした。

いつも苦戦する胃カメラ(鼻から)なんですが、今回は思っていたよりも楽でした。

相変わらず胃は綺麗だと言われます。心だといいんですが。

腹囲は2cmほど減りましたが、体重は増えてました。そして、なぜか身長が伸びてました(笑)

天気予報では雨だったんですが、病院を出ても雨が降ってなかったんで、帰ってすぐに川上に行ってきました。

風が強く、台風前という事で、イケイケで巻きまくっていたんですが、何も起きません。。。

ディープを触ってみてもイマイチ。

かなり良い映像が続くんですが、どうにも魚との距離が縮まりません。


結局、最後に泣きのエスケープツインで44cmという44歳にぴったりの魚が反応してくれました。

動画撮ってあるんで、何かでまとめてアップします。

今回、エスケープツインを使ってみて感じたのですが、激風下では1/2ozテキサスはすこぶる使いやすいです。

FGダディを使いたかったので、ずっとフットボールを使っていたんですが、やはり風でラインが流されるとボトムのコンタクトが微妙な感じになりやすいんです。でも、テキサスは本当にわかりやすいです。

ボリュームがある方が釣れると思ったんですがね。自然相手なので頭の中で考えるよりも、試してみることが大事ですね。

あと、ハッスンでも釣りたかったので、Armored F+ pro を使っていたんですが、このラインはPEラインに良くあるような風に対する弱さが全くありません!これはビックリでした。

巻くような釣りでは感じていたんですが、ネコなどボトムの釣りでも、あまり風に対するマイナスを感じずに釣りをすることが出来ました。いかんせん、私がスピニング下手になっているので魚は拝めませんでしたが。。。

ちょっとラインのセッティングが見えてきて楽しく感じているこの頃です。
posted by D.Tanaka at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊川湖