2015年12月08日

夜勤明け釣行 菊川湖

今日は夜勤明けの釣行。部活もあるということでやや短時間でした。と言っても4時間以上釣ってますが。

んで、完デコ・・・。久々にやられちゃいました。

そろそろメタルでどうにかはめていきたいと欲を出したのがいけなかったのか。

それとも準備不足なのか。

1449577373860.jpg


今回は4タックルでいきました。私が4タックルというのはかなり少ないです。人の船に乗る時も、平気で8本くらい積んじゃいますから。

結構な時間をメタルワサビーとインザベイト7g(写真ではジャカブレードがついてますが、途中から変更)に費やしました。

とにかくワカサギは多いです。水面にわらわらいてます。水中に大きく映っているのはヘラじゃないかと思います。けれどバスの反応が無いです。12月だというのに水温も15℃を越えているし、アオコも出ていますから。

まったく季節感のない川上ダムでした。

明日は菅野に出撃してきます。こだわりの釣りを展開しようと思っていましたが、やっぱりバスってそんなに甘くないと痛感しましたので、こだわりを捨てて、目の前の状況にアジャスト出来るように頑張ります。

ロッドは10本越えですね(笑)





posted by D.Tanaka at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊川湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169518738

この記事へのトラックバック