2015年12月15日

何もなかった釣行

今日は雨の中菊川湖へ行ってきました。

ええ、行ってきただけです。

同行者に「朝は日の出からだ。遅れるな!遅刻は命取りだと思え!!」と(いうような感じ)言われ、慌てていくと・・・

1450184928364.jpg


誰も居ません。ふとスマホを見ると

「寝坊した。」との文字。

待つこと一時間。。。

1450184937853.jpg


来ました。もちろん、謝罪の言葉もなく、淡々と準備を進める。

「俺が一番嫌っているのは田中だ。」という言葉通りの行動である。

早速、ボートに乗り込み、魚探の説明を受ける。

自分の魚探セッティングの説明&自慢、そして私の魚探への罵声。。。

しかし、現代の魚探の解析度には驚きだった。こんなに違うものだとは・・・。

現代の魚探を使いこなせば、ワカサギだってシューティングで狙い撃ち!

1450184910822.jpg


メタルワサビーで口にフッキングですよ(笑)


さてさて、冗談はこれくらいで、マジで釣れねぇ。。。

バイトらしきものもニゴイだと思われるものが数回。

魚はかなり居るし、ベイトも相当良い感じです。

ただ、バスがね。。。。

幻の魚ですよ、本当に。

1450184896448.jpg


まあ、魚は釣れなかったですが、久しぶりに奴と釣行すると良い刺激になります。

半分は私への攻撃で、半分は世間への攻撃ですが、的を得ている発言も多く、考えさせれるものも多いです。

釣れなくてもバスフィッシングは楽しい!!!けど、釣れた方が楽しいに決まっているな(笑)









posted by D.Tanaka at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊川湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169969240

この記事へのトラックバック