2016年03月25日

一匹だけど癒され川上釣行

今日は昼過ぎまでの釣行でしたが、なかなか春を感じられる釣行でした。

しかし、釣果は1バイト1フィッシュ。なかなか厳しいですね。。

今日の課題は、魚探のセッティングとビフテキとスローロール。

魚探は、まだ固定されてないけどこんな感じになりました。

1458912598007.jpg


今まで使っていたLMS520Cを完全にGPS専用にしています。電源とポイント1のみの接続です。
そして、Elite7は通常の画面。ダウンスキャンはトランスデューサーの関係で写りません。

結構使いやすかったので、まずはこれでやってみます。マーキングなどの精度はこれからです。

そして、ビフテキです。これはBe Free Texasの略らしく、Beans Sinkerを使ったテキサスです。

シンカーが違うだけで、使い方は普通のテキサスリグです。

使用感としては、キャストも決まりやすいし、感度も良いです。そして、ピックアップ時の根掛りがとても少ないのが良いですね。特に竹の股などに挟まったりすると、通常のテキサスだとなかなか外れないんですが、ビフテキだと結構外れます。恐らくバランスが崩れるのが良いのだと思いますが、なかなか素晴らしい商品でした。

もう少し使い込んでみたいと思います。

最後にスローロール。HB760Lでのスローロールでグッドサイズをキャッチできました。満足です!

1458912588707.jpg


個人的には、やや柔らかめのロッドの方が使いやすいと思っているので、パワーロール用に早く690PHが届かないかと楽しみにしています。今は6100Hでやっていますが、ちょっと固いんですよね。。
ただし、カバーを越えさせたり、ウィードがあるような場所だと、あのティップが丁度良いと思います。

トーナメントシーズンインに向けて、いろいろ準備をしています。

今日は、ボートロープが・・・・(笑)

1458912574791.jpg


これでは、さすがに漂流しちゃうんで、なにか格好良いロープ探して来たいと思います。
ちなみにこれは100均ロープ。まあまあ、頑張ってくれましたよ。

次はいつ行けるかなぁ〜。

posted by D.Tanaka at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊川湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174638110

この記事へのトラックバック