2016年07月30日

気分転換にテナガエビ釣り

今日は部活が終わってからテナガ釣りに行ってきました。
部活の方ですが、なんとか秋県体の周南市大会も団体優勝し、次に繋げることができました。とても感慨深いです。でも、3年生メインの部活なので、夏休みから運動会まではとりあえず休止ということです。とりあえず、お疲れさまですね。

バスに行けないストレスをテナガで発散してきました!

1469886501097.jpg


美味しそうでしょ!!塩だけで旨さ!自然の恵みに乾杯です。

今回のエサは、カニカマです。針持は良くないけど、手も汚れないし、腹が減ったら食えるし(笑)
そんな感じでこの釣果です。

1469886508516.jpg


ほかにもカニカマでカワアナゴが釣れました。

1469886525491.jpg


1469886516396.jpg


なかなかのサイズです。

実はバスもカニカマで掛けたんですが・・・取り込みに失敗しました。あまりに針が小さかったです。。。

ほかにもウナギをこんなとことで見つけました。

1469886533906.jpg


水深1mもない水たまり(?)です。穴釣りで食わせたものの、こちらも取り込みで失敗!

やっぱり、しっかりとしたタックルセレクトは大事ですね。

ということで、久しぶりの家飲みで、少ししびれている私です(笑)

たまにはこんな日もよいですね。
posted by D.Tanaka at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176293869

この記事へのトラックバック