2016年10月03日

バースディフィッシュ(1日遅れ)in sugano

今日は夜勤明けで菅野に行ってみました。昨日、無事に42回目の誕生日を迎えることが出来ました。

とてもたくさんの人に祝福していただいたので、次はバスに祝ってもらおうという魂胆です。

先日の川上ダムでは、強気の釣りをして撃沈したので、今回は少し柔軟に対応しました。田辺さんが「最近、プライベートではエスケープツイン持っていかないんだよ。そうじゃないと次のステップに踏み込めない。もっと、もっとって突っ込んでいきゃなきゃダメなんだよ。」と言われていたので、調子に乗って強気でいったらあの結果です(涙)
少し私には早すぎたようです。ということで、今日はちゃんとエスケープツインをセットしております(笑)

まあ、台風の影響も少しばかりある天候ですし、これは巻き巻きで、浮き浮きで、ウハウハだな〜なんて思いながら、巻きタックル5本(HB560L、HB630L、HB680L、HB760L、LTT690PH)に保険の万能ロッド LTT680Hで挑みました。

釣り場について、まずびっくりしたのが大増水。。。そして、浮いてるゴミゴミゴミ。。。。巻きという感じではないです。

1475498784788.jpg

*写真は最下流域です。

それでも、なんとか巻きゲームをしようと最上流まで行ってみましたが水温も低く、魚も見えません。
夏の終わりによかったロックエリアも沈黙です。。。

このままではノーバースディになるので、こだわりを捨ててどんどんエリアを開拓していきます。ルアーも巻き展開から、撃ち展開へ。

なんとかキャッチするも30cmあるなし。。。それでも嬉しい一匹だったんですがね。いや、満足できないでしょ!!!

その後もポロポロ釣れるもサイズが上がらず。FGダットでもサイズが上がらない。何かが違うのでは?と思い、エスケープツインのテキサスから、チェリーリグへ変更しました。すると少しサイズが上がりました。

1475498832504.jpg


釣り方が決まったので、さらにエリアを開拓。

インレットの最奥で、バズにバイトがあるものの乗らない。そこで、近くのカバーを撃つと、思いっきり引き込まれました!

1475498808970.jpg


満足のバースディフィッシュは50UP(53くらい)でした。こういったカバーでは、グイグイ持って行ってくれるLTTは自分好みなロッドです。ミスがとても少ない気がします。

1475498820771.jpg


ブラッシュパイルクローです。隊長カラーですね!!

シンカーは1/2oz。キロフック3/0のハニスポバージョンのチェリーです。

ラインは信頼のDUEL T-7 16lb。ラインブレイクが多いという方、一度使ってみてください。これはマジでおすすめします。

その後は、またポロポロと釣れるもサイズが上がらず。。。そこで大きくエリアを変えたのが悪い結果になり、何も起こらずに納竿となりました。

まあ、よい魚が釣れたのでよしとします。

42歳も全力で行きますよ!!





posted by D.Tanaka at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177125759

この記事へのトラックバック