2016年10月13日

菅野釣行

今日は夜勤明けで菅野。

テーマは、弥栄の仮想プラ。

1476361939006.jpg


なので、今の菅野とか関係なく、弥栄で使いたいリグを使っていきました。

ディープにそれらしい映像が出たので、エスケープツインをポトっと入れたらいきなり釣れました。ただ、サイズは30cmないくらい。

それから最上流を見に行くと、やせた50UPがいました。ルアーには反応しましたが、あまりに可哀想に思えたので食わせませんでした。美味しそうなカバーも多くありました。

1476361908385.jpg


ビーバーは居ませんでした。バスも居ませんでした。

昨日作った、自作のスルーダウンショットでもキャッチ。40UPです。

1476361920298.jpg


悪くないですな。でも、フックが少し伸びてました。ドラグ使ってファイトしたんですけど。。。フックのセレクトを考えた方がいいかもしれません。スプリットリングの方が先に伸びると思ってましたが。

ちなみに最上流は18℃切ってました。メインレイクは20℃(だったかな?)くらい。いや、22℃だったかも。忘れました。。。

それから全然釣れなくなったので、水を見て移動することに。

中の島近くのバッキ装置が動いていたので、そのあたりから釣り始めると、いきなり47cm(目測)!

1476361933480.jpg


ルアーはディーパーレンジ1/2oz。最高に気持ちいいバイトでした。弥栄で欲しい魚ですw

そして、40UPを・・・ランディングでバラシ。。。手の中居てたんですが、なぜかそこで外れました。

そして、そして、明らかに50超えるバスがブッシュからドーン!!!と飛び出してきて、ミスバイト。。。

バスの方がミスりました。すごく残念。

エリアは合っているということで、折り返してフラチャットを投げ続けましたが、その後は反応を得ることが出来ませんでした。

ディーパーをスローに扱った方が良かったので、少し弱い方が良いと思ったんですが、何か違ったのかな?

水はそんなにクリアではなかったけど、ローライト、無風ということで、スピナベに反応が良かったのかも。
もう少し時間があれば煮詰めれたかもしれません。

明日は弥栄行ってきます!

<メインタックル>
ROD:NORIES HB680M
LINE:DUEL クイックショットFC 14lb
LURE:NORIES ディーパーレンジ 1/2oz




posted by D.Tanaka at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177245116

この記事へのトラックバック