2016年10月31日

菅野調査

今日は、単独釣行で菅野でした。マイボートに一人というか、湖上に一人でした。俗にいう貸切です(笑)

なんでも、日曜日は満員御礼だったようで。このギャップは凄い!

朝の気温は・・・忘れました。。。ただ、寒かった。

1477919770159.jpg


なので、今年初のグローブ&ダウンジャケット。朝だけかなと思ってましたが、結局帰るまで脱ぐことはありませんでした。そろそろ靴も冬仕様です。寒がりなので。

今日はBASS LESSONの下見ということで、テーマを決めて釣行。ポロポロと最近遊んでくれるカワイイサイズに癒されてから、大きく移動。バスのポジションを探っていたら、ラインがススーと走りました。

1477919778112.jpg


ズドーン!!! 57cm(適当計りw)、2kg越え(2kg計しか持ってない!)のビッグママ。
ロッドはもう絶対に手放せないLTT680H。ラインはT-7 16lb。ビフテキ1/2ozに3/0フック。
ワームはZOOMのオールドモンスター。カラーはレッドシャッド。

やっぱり、ロングワームは釣れる!!そして、キモはこのカラー。私の中では、秋の菅野ってカラー。もうちょっと紫入っていてほしいけど、この系統はビッグフィッシュ率高い気がする。


うん。最近いい流れ。自分の釣りの軸であるテキサスリグのセッティングが決まってきた。
今更ながら、リールとのバランスも見つかった。やっぱり、タックルはすべてのバランスが大事。
ロッドだけ、リールだけ、ラインだけで良いか悪いかを語っても意味がないように思います。


それから、いろいろ探るもサイズアップできず。何とかキロくらいのを追加して終了となりました。

1477919785169.jpg


後半はショートバイト多かったなぁ。。。新しいフックを試してみるかなぁ。

やっぱり、菅野には夢があるね!

では!
posted by D.Tanaka at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177490559

この記事へのトラックバック