2016年11月16日

菊川で癒し

今日は朝から憂鬱でした。それは、大腸の検査があったから。
前日から食事制限+下剤。夜中も大変でした。

人生2度目なので、大体予測はしてましたが・・・やっぱり、痛い!!!

「痛くなったら言ってくださいね。」というのに、「痛いです!」って言っても、「まだ痛くしてません!」って先生は言うし(笑)

結果は、まったく異状なしということで一安心です。


帰ってからも、お腹が落ち着かないので、どうしようかと思ったけど、やっぱり行っちゃいました。

昼からなので、メインはリールのセッティング。借り物リールも試してみたかったし。


昼過ぎにボートを準備をしていたら、アストロボーイのUさんが来られました。でも、エンジン不調でそのまま帰られました(笑)あと、K氏も。ウクレレさんからの預かり物を渡しておきました。お礼にコーヒーを頂いたんですが、今のお腹にはかなり心配(笑)まあ、何事も起こらなかったんで良かったです。


さて、釣りの方ですが、ベイトがかなり良い感じで固まってきてます。水温は19℃越えているし、どう見てもバス映ってるし。。。でも、食わないんですよ。今の菊川は。。。

でも、テストがメインなので、普段やらないところとか、普段と違うディスタンスでやってみました。

まあ、釣れないですね。。。こんなリズムだと。


流石に魚が釣りたくなってきたので、ちょいと本気でやってみました。







釣れねぇ。。。。。




普通に釣れない。


でも、一番良さそうなところで時合を待つしかないのかな?と思い、夕方にベイトが浮いてくるのを待ってました。


1479302143680.jpg


やっと食わせたのが、このサイズ。
満足です。

でも、あれこれローテーションして、結局エスケープツイン。。。もう、これなしで私の釣りは成立しないです。


そして、その直後にガンターフットでミスバイト。というか、自分が気が付くのが遅かったです。
やっぱり、こういうのは時合なんでしょうね。

その後は全くでした。


貸切かと思ったら、1艇走ってきました。それも、この寒空に半袖。夕方は結構冷えますからね。

帰りのスロープで気付いたんですが、O方さんでした。最近、ハッピーになったらしいですが、やっぱり愛の力でしょうか、ビッグベイトで短い釣行を成功させていました。素晴らしい!

そろそろ、冬に向かって状況が変化しているように思います。
水位も落ちてきているし、ハードベイトの出番ですかね。

では!

posted by D.Tanaka at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊川湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177689189

この記事へのトラックバック