2016年11月17日

問い合わせ、質問大歓迎!!

嬉しいことに、最近NORIES、DUEL商品の問い合わせやBassersLessonについての問い合わせがあります。

いろんな形で、いろんな人と繋がることが出来ることは大変嬉しく思っています。すぐに返事できないこともありますが、必ず出来る限りの返事をしますので、これからも遠慮なくメール、メッセージをしてください。


その中でも、ロッドについての質問を受けることがあります。例えば「何から買ったらよいですか?」とか、「どれを使ったら良いですか?」など。

基本的に私は、好きなものから使うのが良いと思っています。遠回りも趣味の中では重要で、楽しいことだと思っているので。でも、安いものではないし、失敗したくないという気持ちは十分わかります。

でも・・・・実は失敗ってないんです。その時は「ちょっとイメージと違って、使い道がないな。」と思ったロッドでも、しばらくしてから使うと「あれ?こんなに良かったっけ?」と思うことも多々あるんです。それは自分が常に変化しているからです。自分の視点が変われば、求めるものも変わってくるのです。

常々、田辺さんは「ロッドだけは手放すなよ。必ず使いたくなる時があるから。」って言ってました。
最近、それが身に染みています。リールにしても、ルアーにしても、新製品が出ると使ってみたくなりますし、使ってみると新しいものゆえに「これいいね!」となるんですが、使い込んでみると案外体に馴染んだものが良かったりします。

例えば、このロッド。

1479391878736.jpg


最近、一軍入りに復活した愛竿です。このブログの右側にある写真で、2011年の第四戦、弥栄での試合中に釣ったレコードフィッシュ、2650gを釣ったロッドです。

1479391872405.jpg


NORIESと契約をした際に、使って決めたロッドでした。そして、あまりの良さにカタログでも勧めた逸品です。

1479392289864.jpg


若いなぁ。。。。

実に8年前のカタログです。ということは、このロッドとの付き合いは9〜10年です。

流石にスレッドなどは草臥れが来ています。

1479391856155.jpg


でも、まったく問題なく使えています。当然、ガイドが取れてもメーカーで対応してもらえます。

なにより、未だに現行品ということ。これは凄いことです!


今、手元のロッドは10年持ちますか?そして、10年後に自分はどんな釣りをして、どんなロッドを求めているでしょうか。

10年経っても前線で使えるロッド。それがロードランナーです。

本気で釣りと向き合える人は、一度は持って欲しいと思う道具です。
使って、合わなければそれでよいと思います。自分に合ったベストを見つけることが大事な事ですから。

ただ・・・これだけは言えます。

今の私にはこれがベストだと。

貴方にとってのベストが見つかることを望みます。

では!
posted by D.Tanaka at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
初めまして。吉岡と申します。
いつもブログを拝見させていただき自分の釣りに役立たせていただいてます。
来年に向けてロッドの購入を検討しているのですが、迷っています。LTTの680Hと690PHなのですが、14グラムフットボールにエスケープツインのセットで、5〜6メーターのボトムで使用する際の使用感についてアドバイス頂けないでしょうか?
急なメールで失礼しました。
Posted by 吉岡 at 2016年11月28日 22:58
吉岡様
こちらでもご質問くださっていたんですね。
気が付きませんでした。申し訳ございません。
回答は、メールでお送りした通りですので、ご参考になれば幸いです。
Posted by D.Tanaka at 2016年12月05日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177705812

この記事へのトラックバック