2016年11月18日

雨が降ってます。

うん。ちょっとネタ切れ(笑)

明日から全日本カデットですね。各選手の活躍をお祈りいたします。

卓球で雨って、室内競技だから関係ないように思われますが、とっても最悪です。それは、湿度があがることで、ラバーは滑るし、いつもとまったく違う反応をしてしまうのです。もちろん、対人競技なので、同条件ではあるんですが、思うようにプレーが出来ないというのは、勝ち負け以前にストレスが溜まるものです。

例えるなら、遠心ブレーキが雨で効かなくなるような。。。魚は釣れるんだけど、キャストの精度が出ないし、バックラッシュするし、ストレスが。。。みたいな。

それに、今の時期の雨はどんどん水温を低下させていきます。少しづつ変化するのならいいですが、今の雨は結構な量ですからね・・・。嫌な雨です。

水温以上に、自分が嫌なのは水位。冬の満水って、なかなか釣れないんですよ。私は。

というのも、冬が厳しくなればなるほど、ハードルアーが効くようになるんですが、横方向に巻くという作業がとても難しくなるんです。ショートディスタンスで狙えば、狙えなくもないんですが、効率が悪くなってしまうので、あまり好きじゃないんですよ。最近、冬のシャッドゲームしてないなぁ。。。

今年は、BassersLessonも始めたことだし、冬のジャークベイトやシャッドゲーム、また、ビッグスプーンもまだまだいけます。立木が絡めばクランキンゲームもあるんですが、今の水位は自分には難しすぎます。。。

でも、一緒にLessonネタを探すというlessonもアリです(笑)まあ、いろんな形で利用してもらえればと思います。必ず何か得られるようにしますから。たぶん(笑)

寒くなりますが風邪など召さぬよう。。。

では!
posted by D.Tanaka at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177719116

この記事へのトラックバック