2016年11月30日

そろそろ新しいパターンを模索しなきゃ

お陰様でBassersLessonの予約を頂いております。嬉しいことです。

私が、テキサス系が得意なのは、みなさん知っているので、そういったニーズが多いのですが、他にも出来るんだぞ!ということで、今日は他の釣りをメインでいろいろ探して来ました。

しかし、こればっかりは好きな釣りをしても釣れなきゃ意味がないので、時期の経過も見据えながらです。

やっぱり、季節は進んでいるようで、この間まで小さいのしか釣れなかったエリアでビッグフィッシュが反応し始めました。

1480511938840.jpg


久々の45UPハッスンフィッシュです。ハッスンは、さすがに持っている人は少ないと思うのですが(私はまだ20パックくらい持ってますw)、ロングストレートワームならば、使い方は同じです。

ワカサギパターン真っ最中でも、こういったロングワームが爆発したこともあるんですよ。

様々な使い方があるんで、こういったレッスンもOKです。


そして、ローテーションからのパワーロールフィッシュ!!

1480511961175.jpg


49cmのグッドプロポーションでした。

パワーロール3/4ozを使用したスローロール。今の時期のビッグフィッシュキラーですね。

1/2ozあたりのスピナーベイトの方が得意なんですが、実はこういったヘビーウエイトも出来るんです!

1480511967684.jpg


久々に気持ち良い魚でした。

その後は、スローロールが効きそうな場所を回ったんですが、1バイトあったかな?というくらいで、まだまだドンピシャはまりという感じではなかったです。


あと、オーバー5で明らかにグッドサイズを掛けたんですが、水中でフックアウトしてしまいました。フルキャストでくるバイトってフッキング難しいです。でも、こういったパターンもあり、様々な釣りが出来る状況です。

すべての釣りのLESSONが出来るわけではないですが、出来る限りの事をして行きたいと思いっています。

まずは、ご相談ください。

では!
posted by D.Tanaka at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177883081

この記事へのトラックバック