2017年01月19日

2017年初50UP

今日は菅野パトロールです。一人で気まま釣行です。

結果から申しますと、3フィッシュ8バイト(以上かも)という感じで、終わってみれば結構反応あったと思える釣行でした。

IMAG1176.jpg


MAXは54cmの2kg超え!

真冬のシャローカバーです。私の得意とするビッグフィッシュパターンです。

IMG_20170119_122314_114.jpg


もう一匹も45cmの1500g。なかなかのコンディションでした。

どちらもエスケープツインのテキサスです。

いつものタックルと言ってしまえばそれまでですが、一応書いておきます。

ロッド:LTT680H
ライン:DUEL T-7 16lb
シンカー:1/2oz

「いつも同じじゃないか!」と言われることもありますが、私としては、いつも同じだからこそ差が分かると思っています。
体に染み付いたリズムみたいなものです。

でも、他のルアーも投げているんですよ。

今日はタダマキ132でもしっかり・・・・バイトだけw

IMAG1170.jpg


掛かりが浅く、最初のツッコミでバレました。よく見たらリアフックが一本伸びてますね。。。残念。

他にもハードコアクランク3+のライジングで、一緒に浮いてきたり。。。

結局、キャッチまで行きませんでしたが、反応はそれなりにありました。

他のバラシは、カバーから抜き損なったのと、ディープのちっこい奴らですね。

IMAG1178.jpg


これくらいのサイズ(35cm以下)は、溜まっているところにには無数にいるようで、連続バイトでした。

でも、テキサスではワームをずらすようなバイトも。。。ライトリグならもっと楽にキャッチ出来るかもしれませんね。

今日は天気もよく最高でギリギリ12℃。でも、明日からまた冷え込むようで。。。

ということで、久々に楽しい釣りでした。

では!





posted by D.Tanaka at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178463834

この記事へのトラックバック