2017年02月25日

今日の菊川釣行

おはようございます。先ほど起きました(笑)

精神的に討たれると、お腹を壊す癖がある私は、今日の釣りの結果を聞いて、完全にノックアウト。。。
久しぶりにやられたという思いと、悔しさがこみ上げてきました。

大会で負けてもここまで落ち込まないと思うくらいに落ちています。。。



さて、今日の私の釣りですが、この魚を一匹。

1488021890231.jpg


とても良い魚です。1700超えでした。

1488021883248.jpg


ヒットルアーは、インザベイト7g。
<タックルデータ>
ロッド:NORIES ハイブリッドバキュームHV660MLS
ライン:DUEL ARMORED F+PRO 0.8号 リーダー:フロロ8lb

この場所のベイトの寄り方が良かったので、ルアーをローテーションしたのちに、ジャカブレード(クラウン)から、白濁りに効果的なブラックのインザベイトに。その2投目で来ました。

最高の瞬間でした。


しかし・・・この一匹で、「まだ春は来てない」と判断しました。これが失敗でした。

その理由は、今日出ていたドイザー土井くんから聞かされました。

詳しくはこちらの、エモ兄さんのブログをどうぞ。

エモ兄の山口バス釣りブログ

釣果もありますが、なによりも悔しかったのは、スピナーベイトディに気が付かなかったこと!

先日の雨で、誰がどう見てもスピナーベイトだと思うような水色になっているのです。
「これは近々スピナベが爆発するよ!」って言ってたんですが・・・まさか今日がそうだとは。。。

まてまて、という事は、昨日の菅野も・・・もしかしたら凄いエリアがあったかも!?

そんなことを考えていたら、自分の判断力のなさ、攻めの甘さ、がとても腹立たしくて。。。


ということで、体調崩すくらいに落ち込んだので、今から立ち直ります(笑)

悔しい!!!

P.S 今日は息子と昼からはウクレレも合流してました。彼らは凸りました。なので、「一匹釣ったら素直に喜べ!」と怒られました。
posted by D.Tanaka at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊川湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178903588

この記事へのトラックバック