2017年03月18日

モヤモヤ・・・

今日は卓球の試合でした。思い出づくりの息子とのダブルスは、相変わらず良いところなしで責められ続けての結果。。。これって、思い出になっているの?(笑)

とにかく言われるのが「絶対に入りそうにないスイングだ。」と。。。

分かる人が見れば一目瞭然なんですよね。

あ〜うまくなりたい!!!でも、こうやってもがいているときが楽しい(笑)


ほんと、釣りと卓球って似ています。無理やり共通項を探しているだけかもしれないですが。

自分が釣り(特に大会)で、一番大事にしているのは“リズム”です。頭で考えることよりも、リズムが良いときは、いろんなひらめきが起り、すべての結果が良い方に行きます。

逆にリズムが悪くなると、キャストは決まらないし、フッキングは決まらないし、そもそもバイトがありません(笑)

卓球もリズムが悪くなると、とにかくミスが増えるし、読みは外れるし、相手の読みは当たりまくります。

卓球は対人スポーツなので、上手くやられたと感じることもありますが、自分のレベルだと“やられていること”よりも、勝手にミスして自滅していることの方が多いですね。

これが釣りだと、バスがどうかということよりも、自分が勝手にエリアを潰したり、バスを寄せちゃったりして、ミスにつながっていることが多いように思います。つまり、対人スポーツでなくても、原因は、ほぼほぼ自分にあるということですね。まあ、そう意味付けしないと、反省も努力も出来ませんからね。


ということで、釣りも卓球も、リズムが悪くなんだかボロボロなんですが、明日になるとまた日は昇るわけで、前に進むしかないという事です。

よ〜し、頑張るぞ!!
posted by D.Tanaka at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179133476

この記事へのトラックバック