2017年03月25日

水族館巡り

一昨日から、息子の進学関係の事で、島根から大阪と楽しんでおります。

昨日は、用事を済ませてから、出雲のゴビウスに行ってきました。

IMAG0068.jpg


ぷよっぷよの可愛いハゼ。名前は忘れました!

IMAG0062.jpg


ワタカとマハゼ。ハゼがこんなに浮いて泳ぐ魚だとはじめて知りました。つか、ハゼでかすぎ(笑)

IMAG0063.jpg


ウナギもでかい!栄養たっぷりですね。

IMAG0065.jpg


カワヤツメも居ました。なんか弱っているようでしたが、ネオンカラーがどうみてもワームでした。天然カラーです。

IMAG0064.jpg


こちらは、、、名前忘れました(笑)

IMAG0069.jpg


紅白のナマコ!これはあまりにもったいなくて食べれませんね。

IMAG0071.jpg


これはアユカケ。貴重ですね。

IMAG0072.jpg


ヤマメの群れ。なんか人馴れしているので面白くないw

IMAG0073.jpg


ズナガニゴイ。ニゴイは釣れるとがっかりだけど、この子たちは可愛い。

IMAG0074.jpg


特に害魚扱いはされてなかったけど、ここでもバスは厄介者扱い。
なぜか水槽には空き瓶が。。。ルアーも引っかかっているし。。。なんだかなぁ。


IMAG0075.jpg


バサーにおなじみのアカガエル!しかも、かなりのでっぷりさん。可愛い!

IMAG0076.jpg


モリアオガエル。他の爬虫類もたくさんいました。

IMAG0078.jpg


サラマンダー。これまた愛らしい。

IMAG0079.jpg


ニッコウイワナのお腹が、オレンジベリー過ぎて嬉しくなっていました。
他の人から見たら変態さんですね。

IMAG0083.jpg


そんなこんなでデカイ魚ばかりのゴビウスでした。
入館代も安いしおすすめです。




今日は大阪で、海遊館。



IMAG0093.jpg


やはり、ジンベエザメはでかい。

IMAG0088.jpg


ピラルクもデカイ!

IMAG0097.jpg


マンボウもデカイ!

IMAG0098.jpg


このアオリもかなりデカかった。。。

水槽がデカいと魚は大きく育ちますね。



IMAG0103.jpg


大阪らしくヒョウ柄のエイ(笑)

とまあ、ゴビウスに比べると大味な感じもしますが、混泳しているものを多く、世界観を味わうにはよい水族館でした。海獣系も多いですし。

ということで、癒され続けた二日間でした。

明日は、高校選抜大会の応援です!声が枯れるまで応援してきます( ^∀^)
posted by D.Tanaka at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179206257

この記事へのトラックバック