2017年04月25日

夜勤明けの菅野釣行

今日は9時過ぎから菅野へ。同行者は児玉君。彼も夜勤明け。お互いお疲れモードですが、釣りになったら元気です。

水は大増水&濁り。

これはナ〜ベ〜日和でしょう!と、最初から巻きゲーム。

ところが、想像以上にバイトが遠い。。。

しかし、あるエリアに入ると、いきなりバイトラッシュ!!


ファーストフィッシュは児玉くんのパワーロールをひったくったこちら。

18120484_1116653275147183_1921588472_o.jpg


続いて私のディーパーレンジにも。

18120491_1342713102465108_1639258630_o.jpg


これは春爆スピナベディ? 続くかと思ったんですが、その直後に私がミスってスピナベ終了。。。

とにかくシャローに魚は上がっていると思うんですが、そのシャローがないんです。増水しすぎていて。
かといって、ワーム系ではなぜかバイトが遠い。。。

そこで、エリアをあれこれ変えていくと、やっとライトリグでまずまずのサイズをキャッチ。

18159453_1343200202416398_1173851436_o.jpg


ルアーはラッテリー(改)。まあ、どんなチューンかは、今どきのものとだけ書いておきます。

そのクリークでは、明らかな50UPまで目視できるも、バイトに至らず。。。


そこで、朝のエリアに戻る。

水温も17℃を超えていい感じ。

5mくらいに落とし込んだエスケープツインをつまんだのはこちら。

18159311_1343199842416434_1728865657_o.jpg


カバードーン!!!

ワームへの反応が良くなったのでワームをローテ。

18175558_1343200082416410_1373090533_o.jpg


すぐに答えが帰ってきました。

その後も、写真サイズ以外をキャッチ。

オスなのか、小さな個体はシャローに上がっているようですが、ビッグママには出会えませんでした。

次はアジャストさせたいです。

でも、弥栄のことを考えたら幸せな釣行でした(笑)

疲れすぎて、夜の練習はさんざんでした。。。体力ないわー。。。
posted by D.Tanaka at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179557278

この記事へのトラックバック