2017年04月26日

連日の釣り。菊川釣行。

昨日は菅野、今日は菊川。

今日は朝から雨。これは雨パワーをお借りして春爆を楽しみましょう!ということで、昨日に続いて児玉くんと一緒に行ってきました。

児玉君は、昨日パワーロールの虜になったので、今日も朝からテンション高め!(見た目には変わらないw)

実は、昨日は春爆予定ということで勝負をしていました。ルールはキーパー1匹につき1Pで、その合計で競うもの。ただし、キーパーは2000g(笑)その結果は0対0でドローでした。

なので、今日も勝負です。ルールは同じですが、キーパーは1500g。500gごとに1P増える。ただし、ナマズを釣るとマイナス1P(笑)

近場をちょろちょろっと流してメインのエリアへ。私にいきなりのバイト!しかし、アームを伸ばされてバラシ。。。でも、キーパーは無かったようです。続いてキャッチしたのは1350g。

ディーパーレンジ1/2oz。とても良い魚ですが、ノンキーです。。。

そして、児玉くんにビッグバイト!

1850gでキーパーです。ただし、1P。ルアーはパワーロール。本格的にパワーロール使いになっております。ロッドはもちろん、LTT690PH。

それを横目でみてから、私もパワーロールに持ち替え(笑)てからのビッグバイト!

どう見てもキーパー。「それ2Pあるんじゃないですか?」「いや〜そこまではないよ。」なんて、余裕をかましていたら、なんとフックオフ!!!雨の日は魚がやたらとジャンプします。油断は禁物ですよ!←自分に言い聞かせ。

この食わせ方がなかなかおしゃれなもので、それを説明したら、児玉君に盗まれました(笑)

エリアを変えてからですが、これまたキーパー。。。

1520g。しかも、この魚は死んでいたと思われたフナに向かって投げたキャストで釣ったのです(笑)それを一部始終見ていたので、悔しいやら悲しいやら。。。

それからうろうろするも反応なし。

そこでファーストエリアに戻り、再びスピナベゲーム。

ドカンと来ましたよ。児玉君に。。。

これまた1520gで1P.ついに3Pの差となりました。

どうしたものかと悩みましたが、やっぱりスピナベゲームしかないと、巻き続けました。

すると、ゴツンというバイトがありましたが乗りません。。。悔しがっていたら、ほぼ同じ場所に投げた児玉君に!

「デカいです!!!」

ええ、デッカイナマズでした(笑)

おそらく私のスピナベにバイトして、テンションアゲアゲになったナマズさんが食らいついたものだと思います。これでマイナス1P(爆)

のこり時間も少なくなったので、またまた釣れた場所へ。

すると、状況が一変していました。ずっと雨が続いていたのですが、それでも一日の変化はあるんですね。

遂に私の1600オーバーのキーパーが。ルアーはエスケープツイン。ゴミが多くてスピナベに絡むので、テキサスをチョイスしました。

これで1P差です。

残り30分を切ったところで、遂にバイトを捉えた!!

ちょっと痩せている。。。。ウエイトは1400g・・・。ノンキーです(泣)

あとは児玉君にナマズが来るのを望みましたが、何もなく終了〜。

結果 田中1P 児玉 2P ということで、敗北となりました。

朝のキーパーをばらさなかったらドローだったんですけどね。

今日は、パワーロールの力をまざまざと見せつけられました。こうした状況では、本当に強いです。

キャストアキュラシーと落とし込みなどの小技が使えるLTT690PHはベストマッチですよ。

ということで、一日雨の中釣りをしてから、卓球の練習に行きました(笑)
疲れていたけど、釣りの調子が上がったら、卓球の調子も上がるという不思議な現象。

明日は仕事で、練習もお休み。たまには体休めないとね。

では。
posted by D.Tanaka at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊川湖