2017年05月03日

今日は癒され小旅行

今日は、嫁サービスということで広島の大久野島に行く・・・予定でしたが、途中の車の多さで断念しました。

どうにも人混みが苦手なもので。。。

ということで、急きょ予定を変更して、湯の山温泉に行ってみました。

IMAG0559.jpg


とてもノスタルジックな時間が流れていました。

IMAG0568.jpg


無人の新聞販売機(笑)



そして、驚いたことに無料(お気持ちのお賽銭はお願いします)でドクターフィッシュの足湯(といっても水)がありました。

IMAG0564.jpg


人がいないので順番もなく、ゆっくりと魚に癒されていました。ちょっとしたレジャー施設だと結構な値段しますから。

IMAG0567.jpg


しかし、こういった施設が、ある意味放置してあるのは、いかにも日本という感じでとても好きです。


マナーの無い人は絶対に行かないで欲しいです。人気がないくらいが丁度よいのかもしれません。


それから温泉も行ってみました。湯の質は好きですね。シャンプー類もあるし、ドライヤーもあります。350円なのが驚きなくらいです。

そして、その施設の上には湯の山明神社があります。あまりに素敵だったので、写真はやめておきました。拝殿も本殿も、歴史を肌で感じることが出来てとても好きです。山そのものがお社の様です。

森井旅館さんのホームページを張り付けておきます。参考にしてみてください。 森井旅館

IMAG0569.jpg


山歩きも楽しそうでしたが、今日は嫁サービスなのでまたの機会に。あとクマ注意という事で。。。


小腹がすいたので、ほたる茶屋さんで食事しました。 ほたる茶屋さんのフェイスブック

正直、こういった場所での食事はあまり期待してないことが多いのですが、ここは良かったです。美味しい上に、ボリュームもグッドです!そして、値段も手ごろです。また来たいと思うお店でした。

ちなみに、お蕎麦(5割蕎麦です)が1400円/2人前、季節の天ぷらが、700円/1人前です。天ぷらは1人前を二人で食べましたが、十分な食べ応えでした。春の山菜もたくさんで、とても満足です。

本当に癒された温泉でした。


帰りは、あっちに、こっちに、行って結局疲れて帰ってきました(笑)

でも、帰りの山道も個人的にはとても好きな道でした。対向車もないくらいの集落を延々と走りました。

気分もリフレッシュしたので、明日からも頑張ります!

では!
posted by D.Tanaka at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179639705

この記事へのトラックバック