2017年06月11日

菊川釣行

今日は仕事が早く終わったので菊川湖へ。

目的は先日チューンしたカシータスの調子を見に。

天気も曇り気味で暑くないだろうということで、久しぶり(何年振り?)に嫁もついてきました。

まずは、カシータスでいろんなルアーを投げていきます。予定通りに使いやすい。そして、巻きやすい。ベアリングの差は実感できますね。

さくさくっと小さいけどキャッチ。


IMAG0670.jpg


ルアーは、USBC。これの1/2テキサスは最近のお気に入り。

ロッドはLTT680Hをセレクト。ロッドの溜めも効いて、とても投げやすいです。

そうこうしてテストしていたら、後ろが騒がしい。。。

バシッと40UPを釣っておられます。写真はNGということでナシ。

私としては、魚の写真が欲しいので、あなたのことはどうでも・・・(汗

アドラー曰く「あなたの顔に関心があるのはあなただけ。」ですけどね(笑)←こんなこと言ったら殺されます。

ルアーは、ハッスンSFです。ポストのこの時期は、ロングワームが効くというのはあまり知られてないのかも。

世間ではあまり人気がないというロングストレートワーム。出しどころは今でしょ!

それからエリアを変えるとすぐに40後半が・・・嫁に。またまたハッスン・・・。

それから、ボトムにベイトびっしりのエリアで、40後半が・・・嫁です。。。ハッスン!


残り30分に泣きを入れて、ここしかないという場所に移動して、ハッスンを握って一投目。


IMAG0687.jpg


納得の一匹をキャッチできました。こうまで差が出るのならそういう日なんでしょう。

ちなみに、今日はライジャケを忘れて(自分のは嫁に取られた)、久々にイエロー救命胴衣w

ロッドのバットが当たって釣りしにくいこと!やっぱり、釣り用のライジャケは違いますね。レンタルボートで着ない人がいるのも、少し納得。なので、ちゃんと自分のライジャケを買って持っていきましょうね!ライジャケも釣り具のうちですよ。

posted by D.Tanaka at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊川湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180014637

この記事へのトラックバック