2017年11月30日

フックなどを交換したりして

オフシーズンというわけではないけど、時間を見てはハードルアーのトレブルフックの交換をしています。

実は、あまりトレブルフックに関してはこだわりがない方なんです。んが!最近は少し気にするようにしています。

刺さりはもちろんですが、軸の太さや、重さなどなど。あ、でも値段は大事な要素です!一番の消耗部分として交換するわけですか、それを惜しんで交換時期が遅くなるのは本末転倒なので。

ちなみにプライベートでは、結構気合でフッキングを成功させます(笑)でも、大会というのは、実力が100%でないというのを前提とするので、やはり道具には頼りたいのです。

最近はリューギのトレブルフックを使っています。

IMAG0157.jpg


サイズ間違えちゃったけど。。。

IMAG0160.jpg


NORIESのルアーも時代によって、取り付けられているフックが違います。なので、純正のものに変えたり、他社に変えたり。また、スプリットリングを変えてみたり。。。

と、柄にもなく細かな作業をしたりしています。

IMAG0158.jpg


あとは、一年を通して釣れてなかったり、使ってないルアーを2軍ボックスへ移動します。季節として入れ替えというのももちろんあります。

まあ、これ以外にボートに乗せっぱなしのルアーも大量にあったりするんで。。。

今年の冬は、ハードルアーを少し深いところまでやり込んでみようと思います。

でも、まずは再来週のPBT最終戦です。ここはこだわりなく全力で戦いたいと思います。

では!
posted by D.Tanaka at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181721419

この記事へのトラックバック