2017年12月25日

2017年釣り納め 菅野釣行

いろいろ計算したら、今日が2017年の釣り納めになりそうです。

ということで、自分の好きな釣りをしてきました。

IMAG0197.jpg


多いようで、いつもよりも少なめのタックル達。

水温はまだなんとか12℃をキープです。まだまだ魚は元気です。

ファーストフィッシュはカバーテキサス。

IMAG0198.jpg


45cmには届かないくらいですが、コンディションもグッドです。

カバーの中からグイグイと持っていかれるバイトは病みつきになりますね!

ちなみにこんなカバーです。

IMAG0199.jpg


ゴージャスカバーですね。

ルアーは、エスケープツインです。当然ですね!安心、信頼、絶大!褒める言葉が見つかりません。


さて、テキサス納めは出来たので、次はジャークベイトです。

ひらめきからのエリア変更で、いきなり50UP!!

IMAG0203.jpg


これには痺れました。。。釣り納めにこのクオリティ。。。最高です。

IMAG0205.jpg


ルアーは、TADAMAKI132。カラーはローテしてたけど、結局パールアユオレンジベリー。
パール系好きだなぁと自分でも思います。これも絶大な信頼を置いてます。

もうお腹いっぱいでしたが、最後に帰りがけにガンターオーバル+FGダディで1kgくらいのをキャッチして終了としました。ディープの魚なので、写真はナシで素早くリリースしました。

今年もたくさん楽しませてもらいました。バスに感謝です。

本当にバスフィッシングと出会えてよかったと思います。

さて、落ち着いた年末を・・・とは、いかないんですよね。まだ一仕事あるんで。

さあ、気分を入れかえてがんばっぞ!!

では!
posted by D.Tanaka at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 菅野湖
この記事へのコメント
タダマキをジャークで使うロッドは何を使われてますか??
Posted by M at 2017年12月27日 12:19
いろいろ試しましたが、今はHB640MLです。いろんな釣りに対応できるのですが、ちょっと弱めのジャークの時に良いです。
Posted by D.Tanaka at 2017年12月28日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181940087

この記事へのトラックバック