2017年12月30日

残り二日

今年も残り二日です。いや、一日と1時間30分くらいでしょうか。

今は息子も島根から帰ってきており、今日は夜勤明けでしたが広島に行ってきました。嫁と息子の買い物のドライバーでした。私は、結局何も買わず終い。。。

ただただ歩いて体力をつけただけでした。帰りに温泉に行けたのは良かったですが。久しぶりにゆっくりしました。

しかし!明日も仕事です。そして、明後日も。。。不定期な仕事なので仕方ないですが、わずかな息子の帰省にまったく合わせられないという事に、かなり気持ちが萎えました。まあ、卓球場も空いてないので、打つことも出来ないんですけど。大事な大会も近いので、極寒で釣りとか出来ないですし。


今年はいろいろありましたが、息子の進学はやはり大きな変化でした。少なからず自分のフィールドワークには影響しました。良いか悪いかなんて、人生が終わってみなければわからないものなので、今は良い方に意味付けておきます。おかげでいろんな経験も出来ましたし。もちろん、来年も応援を中心に援助していきます。

そして、長女は受験生です。こちらも大事な節目。

親は祈るしかないですが、頑張って欲しいものです。


今という時間は、二度と戻ってこないです。これから訪れる出来事も一回きりのもの。ならば、人生楽しまなくては損ですね。

今年は、少し後ろ向きな事もありました。来年はもっと前を向いて行きたいと思います。

相変わらずの文章ブログですいません。
posted by D.Tanaka at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181988333

この記事へのトラックバック