2018年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

元旦にアップすると埋もれるので、あえて二日にアップしました(笑)

相変わらずの文字ブログなので、ちょっとの変化が大事です。

さて、一年の計は元旦にありということで、今年の抱負を。

釣りにおいては、やはりPBTでAOYを再び取り返すことです。昨年は初戦からずっこけてしまったので、大会は着実な展開を軸に、じぶんらしさも出せていければと思います。

それから、もう少しほかの大会とか、周りを見たいと思います。ただ、これはお金と時間の関係もあるので、上手く調整出来ればと思います。

あとはBassersLesson。もっといろんな釣りを展開できるように、自分の釣りの底上げもしていきたいと思います。

卓球は、あまりのめり込まないないようにコントロールしたいと思っています。毎日、動画を見て、素振りをして、筋トレしているで(笑)あまりやり過ぎると大会に出たくなって、バランスが取れなくなってしまうので(笑)でも、もう少し体を絞ったら、良い球が打てるかも!?なんて、思っている自分が居てます。まあ、健康のためにも、少し絞り込もうと思っていますが。


こうやって文字にしてみると・・・昨年と変わりませんね(笑)やっていることは変わってないけれど、同じことはやってこないので、いつも新鮮な気持ちです。釣りも卓球も、いつも上手くいくものではないです。だから、努力するし、だから面白い!

自分はいつも通りのペースで生きていても、子供は成長するし、齢も取る。物は壊れ、失い、また、何かが生まれる。変わらないものなんて、ないのだと思う。ならば、常に変化し続けていくのが良いのだと思う。

大きな船の横を並走すると、止まって見えるように、自分が走っていても、変わらないように思う。でも、自分が変わらない(止まっている)時は、周りが自分を追い抜いていくもの。だから、変わらないと感じるときは、実は前に進んでいる時。ゆっくりでもいいから前に進んでいきたいと思います。

ということで、今年のテーマは“人生スローロール”(笑)

慌てず、ゆっくりと、自信をもっていきたいと思います。“心をローギアに”でも良いかな(笑)

今年もよろしくお願いします。

RIMG0549_959-150x150.jpg


posted by D.Tanaka at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182020369

この記事へのトラックバック