2018年01月25日

靴買いました。

最近、なんとなく気分がすぐれない。毎年、この時期は気分が落ちることが多いのだけど、今年は特に浮き沈みが大きい。
いろいろ乗り越えなくてはいけないことも山積みになっているし、自分で解決できないことは待つしかないし、とにかく悶々とした日々を送っています。

こんな時は買い物をしてストレス発散という乙女のようなことをしてきました。

って、ただ欲しかった靴が安かったという話で、ストレスの行は何の関係もありません。だって、ストレスが無くても靴は買っていたと思うし。

今回購入したのは、PALLADIUMというフランスのブランドの靴です。

ここの靴はずっとチェックしていたのですが、フランスの靴って、AIGLEの時もそうだったんだけど、とにかく足幅がなくて、日本人の足には合ってないと思います。いや、私の足には合ってない!(病院で偏平足と診断された経験ありw)

なので、試し履きが出来ない状況で買うのは・・・と気が引けていました。

今日、たまたま通りかかった靴屋さんが新装の為にセールをしているということで、時間もあったから飛び込んでみました。

いろんな靴がとても安くえぐりまくっていたところ、このPALLADIUMを発見!しかも、防水のPAMPA PUDDLE LITE WP。そして、40%OFF!!!

IMAG0308.jpg


ただ、27.5cmしかない。。。しばらく悩みましたが、小さい靴は履けないけど、大きな靴は履けるという理由で買いました(笑)その後、プレゼントで頂いたソールがあることを思い出し、付けてみたらぴったし!!

IMAG0310.jpg


これまた偶然にソールのサイズも27.5ということで、本当に運命の出会いと思うくらいです。

IMAG0311.jpg


なにか一つ一つが恰好よろしいです。

あまりに安いので、モデルもわからないちょっとチープなやつも買いまいした。

IMAG0309.jpg


普通の布地で、コンバースのオールスターみたいな感じ。

IMAG0312.jpg


こちらはサイズも豊富にあったので、27cmを購入。

ちなみ私は長さは25.5くらいです。ただ、幅があるので大体26〜26.5を買います。RALLADIUMは1〜2サイズ大きいものを買うのが良いですね。甲の高さもあまりないですし。

ということで、靴熱が少し上がって、さらに物色してたら、いい色のラコステを発見。

IMAG0307.jpg


かなり欲しかったですが、いくら安いと言ってもいっぺんに三足も履けないので諦めました。

久しぶりに買い物をして、少しだけ心にゆとりが出来たような気がします。

明日は、天気と相談して少し釣りに行ってみようと思います。

では!
posted by D.Tanaka at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182236578

この記事へのトラックバック