2018年06月21日

ちょっぴり川上釣行

仕事終わりにボートを引っ張っていってきました。

タックルは4本。

一つはメンテしたリールの調子を見るためで、メインは3本。

LTT620PMHでフラチャットwithレディーバランス。LTT680HでガンタージグwithFGダディ。そして、ST640MLS-Ftにarmored F+ PRO BASSセッティング。

armoredのスピニングはあまり使用感が好きではなかったんですが、ちょっと思う事あって、使ってみたらこれが意外とすんなりきました。もちろん、使っているルアーとかも少し変えていますが、目的をはっきりさせると、そのための道具としてはちゃんと使いこなせていけることが分かりました。

結局のところ使い手なんですよね。

フロロラインでの釣りとPEでの釣りは、もちろん違いが出ます。でも、それを理解することで釣りが一歩前に進みます。同じ使用感を求めてはいけないんですね。。。発売当初に使いこなせなかった自分が恥ずかしい。。。

IMAG0700.jpg


サイズはそこまでではないですが、目指していたフッキングに近い掛かり方をしています。今年はarmoredをしっかり使い込んでいこうと思います。

あとはFGダディで釣りたいという事で、打ちまくったんですが、なぜかミスが連発。ワームだけ取られちゃう。サイズが小さいのかな?と思っていましたが、水中のカバーから外した直後のスイミングをひったくったバスは1600越えの納得のバスでした。

IMAG0702.jpg


釣り方を絞ってきていたので、一匹の出会いが最高に嬉しい。

終了間際にもう一匹追加しました。

3時間ほどの釣行としてはとても楽しかったです。

やはりFGダディは釣れますね。なにより魚を呼んでくるので釣りが簡単です。

もっと使って欲しいと思うルアーです。是非!

posted by D.Tanaka at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊川湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183604345

この記事へのトラックバック