2018年09月25日

体を動かす

先週は1回しか卓球が出来なかった。打ち合わせや、当直なども重なったけど、なぜか体が動かなかった。正直、「歳なのか。。。」と感じたくらい。

体を休める必要もあると思うけど、今は動かすことで自分の生活リズムを作っている気がする。だから、休んでいるようでまったく休まらない。体は休めているのかもしれないけど、実際には全く。筋力も落ちる一方で。

今週は、しっかりと練習してます。そして、フォアに重点を置いてしっかりとフットワークをしてます。


結果、やや筋肉痛です。。。


でも、心地よい疲労です。

ラケットを木材に変えて、フォアもチャイラバにしてから、結構調子よい。なによりも、レシーブが良くなっている。良いカウンターは、よいストップやつっつきからですね。質の高いレシーブがあってこそ、質の高い4球目攻撃が出来るわけです。

そのプレーだけに捉われてはいけませんね。

釣りも、釣った瞬間に注目しがちですが、実はそこに行きつくまでのプロセスが大事です。ファーストエリアで釣れた魚より、ラストエリアで行きついた魚の方が、私としては価値があるんです。

やはり、走り続けていかないといけませんね。走れるうちは、それを幸せだと感謝しながら走って行きます。

では!
posted by D.Tanaka at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184515967

この記事へのトラックバック