2018年10月06日

トライ&エラー

動画のネタが溜まってきたので、アップしようと思ったら編集ソフトのGoproStudioがまともに起動しない。
やっぱりサービスが終わっているから仕方ないのかも。結構使い勝手良かったんだけど。。。
QUICKは今のPCのスぺックでは使えないから断念。

ということで、いろんなソフトを見ていたけど、自分に使えそうなのがない。

仕方ないので、今安くなっているソフトを購入。

VIDEO PROC というソフト。
日本語対応で、わかりやすいようだが・・・よくわからない。
そして、やりたいことの半分も出来ない。調整もかなりアバウトで。。。ちょっとショック。

それでも、なんとか動画は編集できて、youtubeにアップできたので張り付けておく。

https://youtu.be/PL-w55k_Uuk

自分のイメージする動画が作れないとなると、何のためにアップしているのかわからなくなるけど、キャストのタイミングとか、ロッドのしなり具合とか、フッキングのタイミングなど、勝手に見てください(笑)

本当は字幕で解説をしている動画を作ったんだけど、このソフトでは字幕をテキストで入れないといけないみたい。透かしで入れると一本の動画に通して入っちゃう。
あと、BGMも一本と通してならyoutube側で出来るけど、ソフトの方でやるのはよくわかんない。



ということで、納得いかない動画です。

だれか詳しい方教えてください!
せめてこのソフトが良いというもの教えてください。



posted by D.Tanaka at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | youtube
この記事へのコメント
Adobeって会社の「Premier Pro CC」がオススメですが…。
より簡単なバージョン「Premier ELEMENTS」もオススメですよ。
Posted by TYOALONE at 2018年10月15日 15:46
ありがとうございます。チェックしてみます。
Posted by D.Tanaka at 2018年10月17日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184610638

この記事へのトラックバック