2019年06月13日

菅野釣行

今日は久々?の菅野です。

この間の雨でとても景気の良い話を聞いていたので、ずっと行きたかったんですが・・・このタイミングになってしまいました。

ボートを出してみるとまだ濁りあり。これは巻きで決めるぜ!って意気込んで最上流まで行ったんですが・・・・無!最上流にはゴン太の50UPは居ましたが、数はそう居らず。。。

何より巻きにチェイスすらなし。。。でも、ベイトはたくさんだし。こういう時は、なかなかエリアを見切れないですね。

でも、本当に何も起こらないので、中流域へ。

途中、50後半がテキサスのピックアップで追ってきたものの厳しい。

さらに下がるとちょっと水が変わってきました。

さっきのピックアップフィッシュをヒントにスポットを選定して、「やっぱり、おったなぁ!」の魚がこれ。

S__3596307.jpg


得意のエスケープツインのテキサスです。

このパターンありだなと思ってやってみるけど、次が続かない。。。

覚えようとしたジグストをやってみたら、ばっちりバスの口から飛び出てくるし(笑)でも、食うんだな、あれ。ちゃんと覚えたいメソッドですね。


残りの時間は巻きで決めようと思い、水だけを意識してランガンするとやっと、やっと釣れました。

S__17383485.jpg


チャターも、フラチャットでトレーラーをローテしたけど、反応がないのでレディバランスに変更。レディバランスの時は、フックサイズが欲しいので、フラチャットの手曲げバージョンか、フックサイズの大きいジャックハンマーを使っています。今回はジャックハンマーでした。

やっとSLXでまともな魚をキャッチ出来ました。いと嬉し。


それから、エビ食いバスをクランキンで狙い撃ち。

S__17383484.jpg


これは本当に嬉しかったなぁ。イメージと実際が合致した瞬間ですね。

クランクは、DUELのハードコアクランク2+。ブラックバックチャートも良い色です。

久しぶりにHB680Lでキャッチしましたが、これまたいい曲がりで気持ちよいの一言でした。



途中、ブログを見てますよ!という方とお話が出来ました。嬉しい事です。さぼらずに書こうと思いました(笑)ネタを作るもの大変なんですが、何より卓球が忙しいという事もあり(爆)
これからもよろしくお願いします。

で、残りの時間は、午前週にやられた最上流へ。思いっきり巻きまくって、討たれてきました。。。
いや、あの水はない!!自分には無理っす。。。

ということで、今日は3フィッシュでした。簡単じゃないじゃないか!!

バズでドッカーン、ドカーンってしたいです!!!

では!

posted by D.Tanaka at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186135366

この記事へのトラックバック