2017年02月07日

フィッシングショーOSAKA 二日目

さて、二日目です。

今年は、なんとフィールドからフィッシングショーです。(嘘です)

1486383616773.jpg


ショーは田辺さんや巧君に任せて、私は経験を積みに修行へ出かけました。

フィールドは兵庫の青野ダム。

1486383595592.jpg


ノリーズ&デュエルでご一緒な徳永さんとこのレンタルボートです。

以前からいろいろと話はさせていただいていたんですが、この機会にお邪魔することにしました。

1486383623613.jpg


いろんな種類のボートもあって、見ているだけでもワクワク。

もちろん、販売もOKです。しかも、エレキやロッドなども販売されているとのこと。




え?釣果??



1486383610491.jpg



みんなで楽しく釣りをしましたとさ。


おしまい。





悔しい。。。。(涙)



バイト一回のみで終了でした。ミス一回が命取りですね。



でも、いろんなシチュエーションがあり、ハイシーズンにもう一度来たいと思うフィールドでした。


待ってろよ!!

でも、次凸ったら埋めてやります(笑)



帰りは、疲れてグロッキーになってましたが、彼だけはハイテンションでした。

1486383588237.jpg


強行ツアーがなかなか堪える歳になってきました。



うう・・・バス釣りたい。。。

2017年02月06日

フィッシングショーOSAKA2017

今年も行ってきました!(あれ?去年は行ってないかも?)

いろいろな事ありまして、今回は初日の昼からのみ!

商品に関しては、いろんなメディアで出てくると思うので割愛(笑)それを紹介しないで、どうするんだ?という話もありますが、結局のところ自分で使わないとわからないのが道具だと思います。

1486383636708.jpg


特にロッドに関しては、実際に投げてみないとわからない。そして、魚を掛けなくては。なので、フィッシングショーでわかることなんて、ロッドの数%もないと思っています。こんなことを言うとショーの意義を否定しているようですが、ショーにはそれ以外にも大きな役目があるんで。ともあれ、道具は、眺めて分かるほど単純じゃないということです。

でも、目の前にずらっと並んだロッドやリールを見ると・・・そりゃ、欲しくなりますよね!

これが大事なんです!!カタログを眺めているのとは違いますよね。


それと、そういった人たち同士で話をすること。いわゆる共有感ですね。

「あ〜それそれ。わかるわかる!」ってやつです。

なので、道具を挟んで、人と人が向かい合えるのがフィッシングショーの良いところでしょう。
以前、お客さんとして見に行っていたときは、そういった楽しみ方をしりませんでしたね。損してました。


1486383569737.jpg


なので、私のようなプロスタッフにでも、写真やお話を求めてくれるのはとてもうれしいことです。

1486383582628.jpg


少しでもいろんな話をしたいし、いろんな人に会いたいと思います。

そして、スタッフ同士のミーティング。これはより良い商品を作っていくためにも必要な事ですね。

1486383575774.jpg


田辺さんをはじめ、偉大な方々ともお話が出来るのは本当に恵まれていると思いますし。

今回のお話や、経験を、少しでも皆さんに伝えられればと思います。まあ、言えない話も多いですけどね(笑)

2017年01月26日

フィッシングショーOSAKA2017

今年もインテックス大阪でフィッシングショーOSAKAが開催されるようです。

今回は土曜日だけですが、冷やかしに行ってこようと思います(笑)

img_1_m.jpg


相変わらず季節性の咳が続いており、このままではお客様にも迷惑になるので、咳が止まらなければNORIESブースの隅っこで大人しくしていようと思っています。もし咳が止まっていれば、少しくらいはお話が出来るかもしれません。

あまり為になるような話は出来ないかもしれませんが、大介的な切り口でロードランナーのことをお話しできると思います。

あと、卓球好きな人はぜひ来てください。今回の全日本の話など、盛り上がりましょう(爆)

では!お待ちしております。

2013年02月01日

フィッシングショーOSAKA2013

今日は業者日でした。一応、関係者の私は業者日の方がゆっくり見れるのですが、流石に三日間も休みが取れないので、ユーザーさんと出会える一般公開日に二日間行くことにしました。

なので、今年も他社さんはほとんど見れないでしょうね。気になるブースも沢山あるのですが。。。

その分、NORIES商品をしっかりと見てこようと思っています。

久々の2daysでのお仕事なので、体力が持つのか心配でもあります。慣れない仕事は本当に疲れるので。

まずは、安全運転で大阪を目指します!運転手は自分じゃないけどw

やや強行スケジュールですが、これも楽しいイベントということで楽しんできます。

2013年01月22日

そろそろ準備に入ってます。

フィッシングショー大阪まで2週間を切って、業界の方々はとても忙しいのではないでしょうか?

私も今年は二日間お手伝いに行ってこようと思っています。

少しでもたくさんの方とお話しできればと思っています。

NORIESのHPでもショーの特設ページが出来ました。

http://www.nories.com/topics/event/fishingshow_2013.html

皆様のご来場を心からお待ちしております。

2012年02月07日

おまけ

今回のフィッシングショーのカタログのおまけはMEIHOのオリジナルケース。

120207case.jpg

個人的にはかなり嬉しい。昨年は確か・・・リールカバー。

書かなくても分かると思うけど、ズボラな私はカバーなんてしません。ということで、どっかにありますw

その前はナイロントートバッグ。これは今でも重宝しております。黒は魚探入れになっていますし、白は小物入れとして活躍中。

今回のケースは本当に使えるものなので、ケース欲しさに数冊買うのもありですよ!定価だと店でケース買うよりも安いんじゃないかな?

今回のケースは3010ND同サイズ。まあまあ厚みがあって、私はSHOTOVER5とかディープクランクなどを入れている。しかし、これVS-3080には入らないんですよね。なので、820サイズだと更にありがたかったかな。

と・・・今、明邦化学工業のHPを見たら、このケースはVS-3078には入るんですね。持ってないなぁ。ま、私はプライムエリアのDRYBAG PA-01に入れるんで、どんなサイズでもOKですけどね。

あ、このPA-01ですが、今期PA-02が出ます!サイズダウンしたモデルです。フィッシングショーでもブースの関係で隅っこの方に置いてあったけど、これはかなり良いものです。要チェックですよ!そして、新色も出ます。これもかなりお勧めです。写真撮り忘れたけどw

というこで、おまけの紹介でしたw

2012年02月06日

フィッシングショー大阪2012

行ってまいりました。フィッシングショー大阪。

120205_1703~01 (2).jpg

いろいろ書きたいことはありますが、ネタバレになると名古屋や横浜の人の楽しみもなくなっちゃうので、それなりに徐々に書いていきたいと思います。

120205_1707~01 (2).jpg

しかし・・・この手の仕事は疲れますね(汗

業者日から入れると3日間もがんばっている他のスタッフや社員の方々は本当に凄いと思います。しかも、パワフル!

私は時折、柱の影でボーっとして回復してましたが、他の方々は常に人を見つけては仕事をしていました。ま、どれくらいボーっとしていたかは、藤本が写真に収めてくれていたので、後で自分で見ても失笑ものでしたよ。ホント情けない。。。家政婦のように影から見ております。

自分は10時くらいに到着したので、6時間(昼休憩に1時間)くらいしか働いてないのです。それでも、今日は足腰がガクガクしてました。正直、釣りよりも大変な仕事です。ホントに業界の方々はタフだと思います!凄い!!

2011年02月07日

フィッシングショー大阪2011

今年も行ってきましたよ、フィッシングショー大阪。

私は6日に一日だけNORIESブースでロッドの説明など、お仕事らしいことをしていました。なので、他のブースはほとんど見ていません(涙

でも、DUELのブースには挨拶もかねて遊びに行ってきました。今期はDUELも往年の名作をカラーチェンジで展開。いつの時代になっても名作は名作ということです。それに、私がうっかり見落としていた秀品もあって、これもフィッシングショーという実物のあるところだからこその発見でした。これはちゃんと使用してから紹介しますね。新製品ではないのだけど。

続きを読む

2011年02月05日

さて、準備。

明日はフィッシングショー大阪の最終日。私は5時にこちらを出発します。んで、9時には着きたいと思っています。

当然、日帰り。帰りは22時とか23時になってしまうと思います。

続きを読む

2009年02月13日

フィッシングショー大阪2009レポート4

さて、残りの商品です。あまり引っ張っても飽きが来そうなのでレポートは4でおしまいです。

続きを読む

2009年02月11日

フィッシングショー大阪2009レポート3

小出しに行きますよ。今日のレポートです。

続きを読む

2009年02月10日

FISHING SHOW大阪2009レポート2

さて、昨日に続いてフィッシングショーのネタ。

続きを読む

2009年02月09日

FISHING SHOW 大阪2009レポート

今回初めてプロスタッフとして参加したフィッシングショウ。自分の人生の中でもとっても貴重な経験でした。本当にマルキュー、ノリーズに感謝です。ありがとうございました。

続きを読む